【S16 シングル使用構築】初手ダイマイベルタル+詰め 【最終84位/レート2045】

f:id:sugar_sei_blog:20210402005405j:image

 

 

はじめまして。TN suga-r-ose'で潜ってた者です。

S16お疲れ様でした!

今シーズンは最終2桁だったので簡単な記事書きます。

 

構築は強くて面白い攻め意識さん(@Ka_Cr_He)がCASで使っていた並びを真似して技を少し変えただけです。

 

 

 

【並び】

 

f:id:sugar_sei_blog:20210402005508j:image

 

 

 

 

【結果】

 

f:id:sugar_sei_blog:20210402005703p:image
f:id:sugar_sei_blog:20210402005707j:image

 

 

 

 

【個体紹介】

 

f:id:sugar_sei_blog:20210401230657g:image

 

性格 意地っ張り  持ち物 命の珠

努力値 AS極振り

技構成

ダブルウィング、鬱憤晴らし、鋼の翼、不意打ち

 

禁伝枠

初手に投げてダイマックスして暴れてもらいます。

物理か特殊か相手視点分からないので受けるのが難しいみたいで数ターンで勝ってしまうことあります。

その日の気分で物理と特殊どっちも使ってましたが最終日はずっと物理を使いました。

偶に羽休めが欲しいと感じましたが悪打点が不意打ちだけだと不便だったのでこの技構成に落ち着きました。

 

 

 

f:id:sugar_sei_blog:20210401232249g:image

 

性格 図太い  持ち物 進化の輝石

努力値 B252D60S196

技構成

地球投げ、小さくなる、身代わり、卵産み

 

調整意図

特化カイオーガの雨ダイストリーム91%で2耐え
Sは前期1位のラプラスのS実数値+2

 

特殊受け枠

特殊に受け出してもウーラオスを後投げされて受からなくて負ける展開になるのであんまり選出してません。

相手がラキヌオーを突破出来そうになかったりTODしたい時に出したくらいです。

 

 

 

f:id:sugar_sei_blog:20210401233452g:image

 

性格 呑気  持ち物 食べ残し

努力値 HB極振り

技構成

熱湯、地震、蓄える、自己再生

 

物理受け枠

ザシアン以外受かりません。

蓄えるは割と強かったですが毒欲しい場面もかなり多かったので毒でもいいかもしれません。

ザシアン、ジガルデにかなり強いのでラッキーよりは選出しました。

 

 

 

f:id:sugar_sei_blog:20210401235335g:image

 

性格 陽気  持ち物拘りスカーフ

努力値 AS極振り

技構成

氷柱落とし、フレアドライブストーンエッジ、蜻蛉返り

 

スカーフ枠

フレアドライブでザシアンを上から1発で倒せます。

岩技はホウオウが嫌いなので入れてます。

初手ザシアンとヒヒダルマが対面したらカバルドンやサンダーに引かれると面倒な展開になるので最終日は氷柱落としを押すと決めてました。

無難に強くてかなり選出しました。

 

 

 

 

f:id:sugar_sei_blog:20210402000107g:image

 

性格 意地っ張り  持ち物 気合いの襷

努力値 AS極振り

技構成

地震、じたばた、電光石火、堪える

 

襷枠

ザシアンに強い襷枠でゴースト電気の一貫をきれます。

じたばた、電光石火の火力が高く堪えるでダイマックスターン枯らしも出来ます。

ほとんど試合で選出した気がします。

 

 

f:id:sugar_sei_blog:20210402000844g:image

性格 図太い 持ち物 オボンの実

努力値H244B220S44

技構成

ボルトチェンジ、暴風、熱風、羽休め

 

調整意図

B 出来るだけ高く

S+1で最速エースバーン抜き

 

鉢巻ウーラオス、珠エースバーンが厳しいのでその辺はHBサンダーで誤魔化してました。

静電気が強すぎました。それとボルトチェンジを採用したサンダーをあまり使ったことがなかったんですが想像の5倍は強かったです。

 

 

 

【選出パターン】

イベルタルホルード@1 

イベルタル+ラキヌオー

ヒヒダルマ+ラキヌオー

大体この3パターンのどれかです。

 

 

 

【最後に】

 

ここまで閲覧ありがとうございました。

 

https://youtube.com/channel/UC1BPb1YmjT60vqutHSeXl4w

 

↑攻め意識さん(S7最終2位)のYouTubeチャンネルです。

チャンネル登録者数1000人超えたらYouTubeで配信あるかもしれないので良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!